コントローラーのインフォグラフィックス型ポスター。


先日しばらく会っていなかった友人から電話がありました。久しぶりだったので嬉しくて、ついつい長話をしてしまったのですがこの友人との話題は彼がゲーム会社に勤めているということもあって、だいたい映画かゲームなんです。

バイオハザードは1のゾンビが一番怖かったとか、久しぶりにストリートファイターをやったら昇龍拳がだせなくなってたとか、、、

ところが最近の私といったら、忙しくて映画も見てないしゲームもやってない。一方的に友人から情報をもらうだけとなってしまったんです。彼と話をするとゲームがやりたくなるんですよねぇ、、そこで気分だけでもと思い探してみました、ゲームのインフォグラフィックス。


画面をクリックすると、拡大されてマウスの動きに合わせて上下左右スクロールして見ることができます。

1958年から2013年までの歴代ゲームのコントローラーが特徴を継承したコントローラーに枝分かれしていく様をキレイなイラストで描かれています。今も残ってるもの、全く知らないもの、懐かしいもの。銃形や楽器形、ゲーム好きにはたまらないと思いますよ。セガのドリームキャストからXBoxに継承されてるあたりも面白いですね。

さらにここの出典元である「POP CHART LAB」では、このインフォグラフィックスのポスターを購入することができてしまうんです!!


ポスターのみはもちろん、額付きやパネル張りも選べるみたいですね。

これが部屋に飾ってあったらあなたのゲーム愛も急上昇間違いなし!!

「POP CHART LAB」のURLはこちら。ぜひご覧になってください。

http://popchartlab.com/products/the-evolution-of-video-game-controllers


今は他のポスターも掲載しています。


0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示